【求人】よくある質問|CRANE.(クレイン)

FAQ.

CRANE.RECRUIT

よくある質問

面接で多く寄せられた、質問にお答えします。

  • 面接の前に店舗見学することは可能ですか。

    はい、可能です。CRANE.は赤羽駅から近い「本店」と、赤羽岩淵駅前駅から歩いて数十秒の「赤羽岩淵駅前店」の2店舗ございます。距離はさほど離れておりません。ご希望される店舗がございましたら、遠慮なくお申し付けくださいませ。

  • どの程度のスキルや資格があれば大丈夫ですか。

    理容師免許まを所有されていて「初心者カット」が第一条件になります。面接時にカットチェックといった査定は行いませんが、スキルに自信をお持ちでなくても、前向きな姿勢と素直さをお持ちであれば一定の試用期間を設け、採用させていただく場合もございます。

  • 研修の期間はどのくらいありますか。

    ご本人のスキルと接客レベルによって違いはございますが、最低3ヶ月前後の研修期間を設けております。

    カリキュラム:https://www.hair-crane.jp/recruit/curriculum/

  • 1ヶ月のうち、休みはどれくらいとれますか。

    どちらの店舗も、毎週月曜日+第2、第3火曜日が定休日となっております。その他に1日だけお好きな日を休日にすることが可能です。1ヶ月のうち7日間お休みすることができますが、カレンダーによって変動する月もございます。

  • カットされるお客様が多いイメージですが、忙しいですか。

    店舗によって忙しさのレベルは違います。カットだけですと1日9名~10名が平均です。間にカラーやパーマをご希望のお客様がいらっしゃる場合、トータルの人数は少なくなりますが、全体の7割はカットご希望のお客様です。

  • 実際のところノルマはあるのでしょうか。

    店舗としての売上目標はありますが、ノルマは設けておりません。ノルマに追われすぎて間違った行動を起こさないよう自身を律していただく為です。

  • 指導してくれるスタッフを教えてください。また、指導方法はマンツーマンですか。

    指導するスタッフはオーナーの草薙正治が担当いたします。オーナー不在時には上級者スタッフが代理で担当する場合がございます。営業中に行うこともありますが、指導方法は基本的にマンツーマンです。

  • ブログ記事を書いたり、インスタグラム投稿といった
    SNSの更新業務をお願いされることはありますか。
    また、SNSを利用して集客をお願いされることはありますか。

    facebookやインスタグラムの投稿は基本的にオーナーが更新します。更新業務をお願いすることはありませんが、興味のある方には時々お任せすることもございます。また、自身でSNSを利用して集客を行うことは禁じております。

    CRANE.公式 facebookページ:https://www.facebook.com/crane.baeber/
    CRANE.公式 instagram:https://www.instagram.com/crane.akabane/

  • お客様のスタイリングをする際、どんなブランドの整髪料を使われるのですか。

    お客様のスタイルに合わせて別のアイテムを使用する場合がございますが、主に使用するのはクールグリース、トリエ・エマルジョン、この2点です。